新着情報 一覧

2013年10月17日

11月3日(日) 第1回 上久原ふるさと祭り 開催(久山町)

 

 コスモスがきれいな季節になりましたね。

 かすや地域にもコスモスの見どころがありますが、今回はそのひとつ、久山町上久原地区で行われる"上久原ふるさと祭り"のご案内です。

 

 久山町は、福岡市の隣にありますが、緑の山々と美しい田園が広がる豊かな町です。

 そんな久山町の今年の話題は、何といっても、平安時代後期から鎌倉時代に栄えたとされる寺院跡"首羅山遺跡"が、国指定史跡になったことでしょう。

 

 この"上久原ふるさと祭り"も、首羅山遺跡国指定記念として今年初めて開催されるお祭りで、地元の朝採り野菜や新米の試食・販売のほか、猪汁やつきたてのお餅も楽しむことができます。

 そして、久山町外からお越しくださった方先着350名様にプレゼントがあります。

 

 秋の一日、上久原でゆっくり過ごしてみませんか?

 多くの皆様のご来場をお待ちしています!

 なお、かかしは11月中旬ごろまで展示予定です。

 

  詳しくはこちらをご覧ください。→ 上久原ふるさと祭りチラシ.pdf 

 

   現在の様子 :コスモスの写真.pdf

               かかしの写真.pdf 

 

日 時 平成2511月3日(日)11:0015:00

会 場 久山町上久原地区一帯

    メイン会場 安楽寺横広場

駐車場 レスポアール久山駐車場(無料)

      粕屋郡久山町大字久原2603-1
TEL
 092-976-2444

      アクセスはこちら → レスポアール久山ホームページ

主 催  上久原ふるさと町づくり実行委員会

問い合わせ 久山町役場 魅力づくり推進課 (092・976・1111)